2月10日(日)は、三連休の中日でもあり、新世界は多くの観光客で賑わいました。
毎年2月下旬からは、学生旅行のシーズンになり、特に若い世代の観光客が増える傾向にあります。
もう少し暖かくなる季節が待ち遠しい今日この頃です。
新世界市場で毎週日曜日に開催しているWマーケットも連休の中日は、いつも以上に賑わってました。
「Wマーケット(WEEKEND PRICELESS MARKET)」は、日本では珍しい「値札のないマーケット」で、テレビでも度々紹介された話題のフリーマーケットです。
各商品の値段はお店の人との交渉により決定するなど、市場の「セリ」のような感覚で買い物が楽しめます。
新世界市場はシャッターが閉まったままの店舗が増えてますが、Wマーケットの出店は、閉まったままのシャッターの前を有効利用しています。
cafe・雑貨・古着・インテリア、ちょっぴりサブカル系まで、多種多様なポップアップストアが週替わりで出店しています。
最近では飲食の出店もあり、ますます賑わいのあるイベントになってきてるように感じます。
そして、Wマーケットの継続によって、シャッターが閉まったままの状態を脱却し、賑わいのある新世界市場へ復活させていくという大きな目標があります。
主催者によると、前回より、Wマーケットでは各出店ブースに写真のようなパネルを設置するようになったそうです。
Wマーケットのコンセプトを一言で表示したパネルを各出店ブースに設置することで、出店ブースの存在が明確に解りやすくなったように思います。
また、各出店ブースに同じ表示パネルが並ぶことで、統一感も生まれます。
主催者によると、まだまだ試行錯誤を繰り返しているそうですが、毎回、少しずつ進化しているように感じます。
次回のWマーケットは、2月17日(日)に開催です。
また、2月17日は第3日曜日にあたり、「新世界着物day」も行われます。
新世界を着物や和装で楽しもうという企画で、第10回目を迎えます。
新世界着物dayは、13時に通天閣下の王将碑、15時にビリケン神社前、づぼらやのフグの提灯付近に集合です。
2月17日(日)は、新世界市場「Wマーケット」、そして「新世界着物day」をお楽しみください。
☆新世界市場 Wマーケット 公式ホームページ
☆新世界着物day関連SNSリンク
Instagram
URL: https://www.instagram.com/shinsekaikimono
キーワード: shinsekaikimono
Twitter
URL: http://twitter.com/day11058572
キーワード: 新世界着物day
Facebookページ
URL:https://www.facebook.com/kimono.wabikae/
キーワード: 和美換 着物
★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。
※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。