あるネットニュースに、下記のような記事がありました。
ーーーーーーーーーーーー
(一部抜粋)
鋭い経済論評で世界的に著名な英誌エコノミストの調査部門「エコノミスト・インテリジェンス・ユニット(EIU)」による2018年版の「世界で最も住みやすい都市」のランキングで、ウィーン(オーストリア)、メルボルン(オーストラリア)に次ぎ、大阪が3位にランクインしました。
観光庁によれば、2008年1~3月の外国人観光客の訪問率は大阪府がトップ(39.1%)で、東京都(37.2%)、千葉県(29.6%)、京都府(26.8%)を上回っています。
ーーーーーーーーーーーーーー
新世界においても、この数年、外国人観光客はかなり増えています。
外国人観光客に人気の大阪フードのひとつに、たこ焼きがあります。
大阪名物でもある「たこ焼き」、新世界で一番人気店といえば「新世界たこ焼き かんかん」でしょう。
行列ができる老舗のたこ焼き屋さんとして、テレビでも紹介されたことがあるぐらい、土・日曜は多くのお客さんが並んでいます。
「かんかん」のオーナーさんは、オーソドックスなたこ焼きにこだわり、いかに多くのお客さんにたこ焼きを提供できるか、一時間に何人分のたこ焼きを出せるかを考えておられるそうです。
さすが、繁盛店らしい感覚ですね。
私もちょくちょく買いに行ってます。
一方、外国人観光客の中で人気が出てきているのが、自分でたこ焼きを焼いて食べれる「セルフたこ焼き」だそうです。
意外と自分でたこ焼きを焼いて食べれるお店が少ないようですが、新世界にはこんな店舗もあります。
「串かつ・たこ焼き 味の大丸」は、自分で焼いて楽しむことができるたこ焼きと、新世界名物の串かつを同時に楽しむことができるのが特徴です。
また最近、通天閣本通商店街にある「BUNGA CAFE 」では、セルフたこ焼きを始めました。
1プレート(20ピース)900円になっています。
コーヒーやスイーツ、ビールと一緒に、たこ焼きも堪能できます。
是非、「BUNGA CAFE 」のセルフたこ焼きをお楽しみください。
★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。
※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。