新世界シアター朝日で、11月25日(日)、新世界歌謡劇場が開催されることになりました。
チラシの下段に書いてありますが、新世界歌謡劇場は9月に予定されてましたが、台風のため中止になり、久しぶりの開催です。
演歌・歌謡ショーは、長年の間、新世界に根付いてきた文化のひとつでした。
1989年、通天閣の地下にあった「通天閣囲碁将棋センター」に併設する形で通天閣歌謡劇場が開催されました。
その後、通天閣地下の改修工事もあり、2001年ごろより、通天閣歌謡劇場として開催するようになりました。
最初は、土・日曜日に開催してましたが、取り巻く状況の変化で、毎週月曜日のお昼に開催するようになり、演歌・歌謡曲を中心に、毎回、実力派歌手の方々が出演されました。
通天閣歌謡劇場のファンは多く、平日でも多くのお客さんで賑わってました。
新世界シアター朝日での「新世界歌謡劇場」は、新世界に根付いた演歌・歌謡ショーの文化を受け継いだものになっているように感じます。
11月25日にシアター朝日で開催される「新世界歌謡劇場」には、通天閣歌謡劇場に出演していた歌手の方もおられます。
新世界でお馴染み、吉野悦世さんは、「9月の公演が台風で中止になり、悔しい思いをしたので、今回は貯めたパワーを爆発させたいと思います。」と、意気込みを語ってくれました。
昭和歌謡を歌うアイドル「あさひめ」も出演です。
「あさひめ」の中村美優さんは、「新世界歌謡劇場とともに、シアター朝日、新世界全体が盛り上がるよう、魂込めて歌います。」と意気込みを語ってくれました。
是非、新世界シアター朝日で開催する「新世界歌謡劇場」をお楽しみください。
《追記》
吉野悦世さん、中村美優さん(あさひめ)
は、11月30日、大阪新歌舞伎座で行われる「原田ヒロシ 四十周年記念公演」にも出演が決まり、幅広く活躍されています。
★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。
※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。