クラウドファンディング

落語会を開催しました☆BUNGA CAFE

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
通天閣本通商店街にある「BUNGA CAFE」は、ふだん、CAFE、BARとして営業し、コーヒー焙煎豆も販売しています。
ダーツ、テーブルサッカーなども楽しむことができます。
ハワイアン、ビーチ、そんな雰囲気の店内で、コーヒーはもちろん、パンケーキ、ブラウニー、アサイーボウルなどのスイーツやピザ、ロコモコなどのフード類、それに各種カクテルも用意しています。

「BUNGA CAFE」では、通常営業とは別に、店内で様々なイベントを開催することもあります。

音楽ライブ、ベリーダンス、それに落語会なども開催したことがありました。


11月6日(火)、「BUNGA CAFE」では、貸切で落語会を開催しました。


出演は、月亭八斗、桂ちきん。

月亭八斗さんは月亭八方のお弟子さんだそうです。

それに、通天閣の天望パラダイスでは案内人としても頑張っておられます。

カフェ店内で、アットホームな雰囲気で落語を楽しむことができ、素敵なイベントになりました。

ところで、新世界は、長い間、落語と親しみがありました。
現在、ジャンジャン横丁を南へ抜けた場所に「動楽亭」があり、落語を楽しむことができます。
過去には、2008年7月から2013年6月まで、通天閣劇場TENGEKIが、通天閣の地下にあった劇場で開催されてました。


2008年5月にB1角座が閉館したことに伴い、同年7月に新世界通天閣の地下にある劇場にて興行を再開の形で開館しました。

毎週土・日曜日の一日2回公演で、漫才や落語、諸芸が中心で、東京からも落語家・漫才師がゲストが出演していた。

2013年7月に松竹芸能 道頓堀角座が開場することを受け、6月一杯で興行を打ち切りました。



また、以前ブログでも紹介しましたが、その昔、ジャンジャン横丁に「新花月」という寄席があり、若手芸人の登竜門的な場所でした。

新世界は、落語家さんはもちろん、多くの芸人さんが活躍できる街でした。
「BUNGA CAFE」での落語会を観て、形や方法は変わっても、根付いた文化は大切にしていきたいと感じる今日この頃です。
★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。


※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*