クラウドファンディング

試験点灯☆通天閣が久しぶりにライトアップ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1912年、初代通天閣が開業しました。
第二次世界大戦中に、初代通天閣が消失し、1956年、大阪の復興のシンボルとして、現在の2代目通天閣が開業しました。
今年10月28日、2代目通天閣は開業62年を迎えたそうです。

ところで、以前もブログで書きましたが、今年9月の台風21号以来、通天閣のネオンが消えています。

新世界でも台風21号の被害は大きく、通天閣のネオンにも被害が及んでいるようでした。

最近、「なんで通天閣のネオンが消えてるの?」「いつになったらライトアップするの?」と、いろんな人から聞かれることがあります。
通天閣にも同様の問い合わせが多いそうです。
ライトアップした通天閣の写真を撮ろうと楽しみにしている観光客も多く、残念な表情をされている人を見ると、私は通天閣の社員ではありませんが、申し訳なく感じます。
そんな中、昨日、通天閣のネオンがついているのを見ました。
久しぶりに見る通天閣のライトアップは、街を元気にします。

通天閣の副社長に聞いてみたら、多くの人からの要望があり、復旧作業を早め、試験点灯に至ったそうです。
試験点灯をする中で、復旧作業を進めていき、近いうちに本格的にライトアップできるようにしていきたいと、おっしゃってました。
昨日、ライトアップしている通天閣の写真を撮る観光客も目立ち、台風21号以前の新世界にも戻ったように感じました。
大阪のシンボルとして、新世界のシンボルとして、やっぱり通天閣のライトアップはなくてはならないものだと感じました。
試験点灯だったことは少し残念ですが、本格的にライトアップされる日を楽しみにしています。





★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。


※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*