先日、ブログで紹介しましたが、新世界発のアーティストグループ「関西軽音楽倶楽部オーケストラ」によるインストアライブが、10月3日、MEGAドン・キホーテ新世界店エントランスで行われました。
ふだんは、グループや個人で、ライブハウスやライブバーなどで活動してますが、先日、ココモよってぇ屋 新世界店の横でも関西軽音楽倶楽部オーケストラのメンバーを中心に、個々のメンバーでフリーライブをしてました。
周囲の迷惑にならないように、生声でのフリーライブで、2ヶ月ぐらい前から、たまに行っているそうです。
周辺の串かつ屋さんのスタッフも温かく見守っていました。
ひと昔前のガラが悪いと言われた新世界とは違い、若い世代のアーティスト達が新世界で活動するようになり、本当に嬉しいことです。
これからも、たまにフリーライブをするそうで、もし見かけたら、是非、立ち止まって、歌を聴いてみてください。
ところで、ココモよってぇ屋 新世界店ですが、この場所は、数年前までは駐車場になってました。
私は覚えてませんが、50年程前には、この場所はストリップ劇場だったそうです。
店舗の業種を見るだけで、新世界を訪れるお客さんのニーズが解ります。
大きなお土産物店があることで、新世界が観光エリアになったことが解ります。
ストリップ劇場があったことで、新世界が男の遊び場だったことが解ります。
新世界の街並みの変貌と、新世界の街中で行われた若きアーティスト達のフリーライブを観て、時代の流れを感じる今日この頃です。
★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。
※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。