クラウドファンディング

澤野さんが本を初出版☆澤野工房物語

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

地下鉄恵美須町駅3番出口を上がり、通天閣本通商店街を少し歩くと、新世界市場の入口に履物店『澤野工房』が見えます。


一見、普通の履物店ですが、履物店の奥に入ると、そこはジャズレ-ベル「澤野工房」としての事務所があります。

もちろん、店内でもCDを販売しています。

履物店とジャズレーベルの共存に、初めて澤野工房に訪れた人は誰もが驚かれるでしょう。

澤野社長によると、

創業90年を超える履物店ですが、他の地域では履物専門店の数が減少の一途をたどっています。
近い将来、履物店『澤野工房』がオンリーワンになるかもしれませんね。

…と、おっしゃってました。

澤野さんは履物店を営む傍ら、今や『澤野ジャズレ-ベル』はあまりにも有名になりました。

澤野工房は、通天閣のお膝元の新世界から、数多くのジャズ作品を世に送り出している小さなジャズ・レーベルです。


「自分が聴きたい作品をリリースする」という言葉をモットーに、ヨーロッパを始めアメリカ、日本のモダン・ジャズの中から優れた音源のみを厳選されています。

実は先日、澤野さんとお会いした時に、本を出版したという話を聞きました。


「澤野工房物語」というタイトルで、澤野工房を立ち上げるまでの苦労話なども書かれているそうです。

澤野さんは取材を受けることが多く、いろんな紙面でコメントを出されてますが、本を出版したことは初めてだそうで、ちょっと意外でした。

さっそく、澤野工房まで本を買いに行きました。

じっくり読もうと思います。



既に、新世界の商店主さんの中には、購入された方もおられるようです。

新世界が生んだジャズレーベル「澤野工房」の存在は、地元の私達にとっても自慢のひとつです。

「澤野工房物語」は、澤野工房の店舗でも入手できますが、アマゾンでも購入できます。

興味がある方は、是非、お買い求めください。

★澤野工房のホームページ
http://www.jazz-sawano.com/

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。


※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*