9月4日に近畿地方を襲った超大型の台風21号の被害は大きく、関西国際空港も大きなダメージを受けました。
関西国際空港が機能しなくなり、大阪の街から外国人観光客の姿が激減しました。
先日、関西国際空港の第1ターミナルの全面復旧により、ようやく定期便全便の運航を受け入れられる状態に戻ってきたようです。
この数日、新世界にも外国人観光客の姿が増えつつあるのを実感します。
ところで先日、用事で「HOME HOSTEL OSAKA」に立ち寄りました。
入口近くには、ハロウィンを感じる人形があります。
英語落語などの催しが行われている和風のフリースペースは、「HOME HOSTEL OSAKA」の名物でしょう。
手描きの地下鉄路線図も素晴らしい作品ですね。
新世界周辺にある宿泊施設のオーナーさんは、「HOME HOSTEL OSAKA」は、ホステルの中では高級感のある施設だと言ってましたが、確かにそうかもしれませんね。
「HOME HOSTEL OSAKA」のスタッフの方は、
関西国際空港の復旧に伴い、少しずつですが外国人観光客が戻ってきつつあり、来月以降、多くの観光客が訪れてくれることが期待できるようになってきました。
と、おっしゃってました。
関西国際空港の全面復旧は新世界の各店舗にとっても明るい兆しでしょう。
今まではそこまで考えなかったのですが、大阪経済にとって関西国際空港の重要性を実感する今日この頃です。
★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。
※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。