通天閣のてっぺんを見上げると、屋外スペースに人影が見えます。
これは通天閣の最上部に設けた屋外展望台「天望パラダイス」といいます。
地上高さ94.5メートルに位置する回廊直径8.5メートルのスペースで風を感じながらガラス越しでない眺望を楽しむことができます。
入場は別途料金で一律500円。
案内ガイドや警備員もいて、一回の入場者数にも定員があるようで、安全面の対応もされていてます。
2016年に通天閣が60周年の「還暦」を迎えることから、記念事業として、2015年より始まった企画です。
通天閣の副社長によると、ライトアップされた通天閣の天望パラダイスから眺める夜景が特にオススメだそうです。
天望パラダイスは、プロポーズなどを貸し切りプランもあるようで、2人の忘れられない思い出の場所にしてみるのもいいかも。
スイスホテル大阪など、ミナミの摩天楼も目の前に見えます。
また、天望パラダイスに入場すると、下の写真のような大きな設備が間近に見えます。
これは通天閣のてっぺんにある天気予報のネオンで、夜になると、翌日の天気予報が色で表示されます。
通天閣に上っら、別途料金は要りますが、是非、天望パラダイスも体験してみてください。
★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。
※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。