『通天閣の福の神 ビリケンさんの歌で新世界をもっと元気に!』
をキャッチフレーズに、新世界で「ビリケンサンバ祭」が開催されることになりました。
7月14日(土)15時より、通天閣下〜朝日劇場〜お好み焼き「鶴橋 風月」あたりまで、サンバの本場のゲストチームが商店街をパレードします。
「ビリケンサンバ」の作家である十八けんいちさんの新世界に対する熱き想いから、今回、ビリケンサンバに合わせたパレードを考えたそうです。
パレード゙は通天閣・新世界のシンボル「ビリケン」さんをテーマに、元気あふれる街のテーマソング「ビリケンサンバ」を奏でながら商店街を練り歩きます。
パレードは、約30分ほどを予定しています。
パレードには、サンバチームの他、通天閣のアイドル「まいどハンバーガールZ」、イーゼル芸術工房、あさひめ、シンガーソングライター「むんむ」も参加するようです。
ところで、主催者である新世界本通商店会の西岡会長は、長年の間、お好み焼「きよ」を営んでこられましたが、高齢のため廃業。
廃業から約2年、新世界に対する熱き想いから、お好み焼店を改装し、2016年10月、「新世界まちなか案内所」をオープンしました。
今回の企画は、西岡会長が新世界をもっと元気にしていきたいとの想いが詰まったサンバパレードでもあります。
7月14日(土)は、ビリケンサンバパレードで盛り上がりましょう。
詳しくは、下記ブログをご覧ください。
◼︎ビリケンサンバの動画はこちら
★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。
★当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。