クラウドファンディング

下呂市立 竹原中学校の生徒達による特産品販売が行われます☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大阪観光局からの依頼により、新世界町会連合会は全国から中学生・高校生の体験学習を受け入れています。

中学生や高校生による特産品販売が主で、初めて訪れた場所で、物を売るためにお客さんとコミュニケーションをとり、特産品の魅力を伝えながら販売することは、生徒達にとって貴重な経験になります。
新世界では、2010年頃から体験学習の受け入れを始めましたが、最近では年間6〜7校の参加があり、定着した事業になっています。
来たる、5月25日(金)、下呂市立 竹原中学校の生徒達による商人体験が新世界で行われます。
下呂といえば、下呂温泉が有名です。
下呂温泉て何県でしょうか?

答えは岐阜県。
江戸時代より湯治場として栄えてきた下呂温泉は草津、有馬と並ぶ日本三名泉のひとつです。

【開催概要】
下呂市立 竹原中学校の生徒達による商人体験
〈開催日時〉
平成30年5月25日(金) 11時〜13時
〈販売場所〉
通天閣下わくわくランド入口横
ジャンジャン横丁北入口
雨天決行
新世界イメージガール ぱんぷきんず。もお手伝いに参加します。
下呂市立 竹原中学校による新世界での商人体験は、昨年に続いて2回目になります。
学校内でも好評だったようです。
是非、生徒達が販売する下呂の特産品をお買い求めください。
写真は昨年5月に行われた下呂市立 竹原中学校の生徒達による特産品販売の様子です。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*