新世界市場では、今年3月から毎週日曜日、「Wマーケット」が開催されてます。
「Wマーケット(WEEKEND PRICELESS MARKET)」は、日本では珍しい「値札のないマーケット」で、話題のフリーマーケットです。
各商品の値段はお店の人との交渉により決定するなど、市場の「セリ」のような感覚で買い物が楽しめます。
cafe・雑貨・古着・インテリア、ちょっぴりサブカル系まで、多種多様なポップアップストアが週替わりで出店しています。
ゴールデンウィーク中の日曜日ということで、Wマーケットもいつも以上に賑わっていました。
既存のお店もWマーケット効果があるようで、バリ雑貨の店「クチル・バリ」、お茶の「大北軒」などに立ち寄るお客さんが目立ちました。
新世界市場にWマーケットが定着し、既存のお店と共存共栄しているように感じます。
Wマーケットでの「黒猫のミヤ」さんによるフリーライブは、今回で3回目となり、定着してきたようです。
この日、Wマーケットには読売新聞の取材も入ってたようで、話によると、黒猫のミヤさんも取材を受けたそうです。
会場内はかなり盛り上がってますが、初めて新世界に来られる人は、新世界市場の場所が解らない方もおられるようです。
そこで、通天閣下にある新世界会館前に、新世界援隊として「Wマーケット」案内ブースを設けることになりました。
通天閣から南エリアは串かつ店がひしめき合う賑やかな街であり、北エリアは昭和の下町風情がある街並みが広がります。
南エリアと北エリアの人の流れを活発にしていくことが、新世界が広いエリアで発展していくことになるでしょう。
新世界会館前のWマーケット案内ブースが、いろんな面で観光客のニーズに合った情報発信場所となり、人の流れを活発していけるきっかけになることを期待しています。
日曜日は新世界市場の「Wマーケット」でお楽しみください。
◼︎ Wマーケットの公式ホームページ
★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。
※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。