先日、通天閣に立ち寄ったら、地下わくわくランドでは、「通天閣 猿まわし劇場」が行われてました。
今や通天閣の恒例イベントになっていて、観光客から人気があるようです。
ところで、通天閣もひと昔前とは、タワー内の様子も変わりました。
地下フロアーから展望台まで、改装に改装を重ね、来場者が楽しめる要素がいっぱいです。
特に通天閣に増えたものと言えば、売店が占める面積でしょう。
通天閣地下わくわくランドには、日清食品、江崎グリコ、森永製菓のアンテナショップがあります。
日清食品のコーナーには、お馴染みのチキンラーメンがぎっしりと並んでいます。
チキンラーメンといっても、様々な種類があるようですね。
地元の人にとっては、チキンラーメンの陳列を見て、スーパーみたいな品揃えに思いますが、観光客から人気だそうで、よく売れるみたいです。
そんなわけで、今日のブログは、通天閣にある商品で、地元の人から見たら必要以上に種類が多いけど、実は観光客から人気がある商品を紹介しましょう。
2階売店に、いわゆる「恋人シリーズ」が並んでいます。
もともとは、北海道の菓子メーカーが作った「白い恋人」が有名でしたが、最近は、様々な恋人シリーズがあるようです。
面白い恋人、通天閣の恋人、新世界の恋人、赤福の恋人など、いろんな恋人があるんですね。
私的には、「第三の恋人」とか、「面白い愛人」とかあったら、いっそうおもしろそうですね!
また、ラムネにも様々な種類があるんです。
キムチラムネ、抹茶ラムネ、どんな味でしょうね!
ネタになるぐらいの商品のシリーズ化、これも大阪らしさかもしれしれませんね。
通天閣に上ったら、是非、「面白い買い物」をお楽しみください。
★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。
※;当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。