2月も中旬にもなると、学生旅行など、新世界にも若い世代の旅行者が増えています。
旅行用トランクを転がしながら新世界を散策するグループも目立ちます。
春節の時期でもあり、多くの外国人観光客も訪れ、平日でも賑わっています。
通天閣のすぐ下に、「六鮮」というお寿司屋さんがありますが、夜になると、カウンターもテーブル席にもいっぱいで、外国人観光客の姿もありました。
やはり日本の食を代表するお寿司は、日本人にとって人気ですが、日本に旅行に来られた外国人にも安定した人気があるようですね。
先日、「六鮮」で新世界防犯委員の親睦会が行われました。
「六鮮」のコース料理ということで、前菜、造り、茶碗蒸し、揚げ物、天麩羅、焼魚、お寿司、それにデザートまで満喫できました。
ふだんは、ふつうにお寿司を食べに行きますが、地元のお客さんも多く、オススメのお店です。
お昼の定食メニューもあります。
通天閣のすぐ下、お寿司屋「六鮮」にお立ち寄りください。
★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。
※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。