先日、町内会の親睦会が、料亭「錦」で行われました。
場所は、新世界の東端、高速道路沿いにあります。
詳しいことは解りませんが、創業100年を超えるとか、そんな話を聞いたことがあるぐらい、新世界で老舗と言われる料亭です。
私が若い頃から、新世界の町内会や各種団体の親睦会は、料亭「錦」で行われることがよくありました。
新世界でも最近は、町の親睦会などが少なくなってきましたが、新世界でお店をしている方にとって、まわりのお店の方と繋がりを持ち、親睦を深めることも必要であり、たまにはこのような親睦会を行うべきかもしれませんね。
料亭「錦」の玄関を入ると、和の空間が広がり、鯉も泳いでいます。
落ち着いた雰囲気で、大人の社交場としての風格を感じます。
親睦会は大広間で行われ、会長の挨拶、乾杯の音頭から始まりました。
会席料理は、前菜、お造り、茶碗蒸し、魚料理、すき焼き等、それにデザートまで順番に楽しめます。
前菜は色とりどりの具材で、見ているだけで楽しめそうです。
あっさりとした味わいの中に、一品一品の料理に対するご主人のこだわりが表れています。
料亭「錦」では、基本的に予約が必須で、団体での宴会はもちろん、少人数でも小さな個室があり、ゆっくりと一流の味を楽しむことができます。
新世界は串かつの街と言われるようになりましたが、それよりももっと昔から、新世界と歴史を共にしてきた料亭であり、風格を感じます。
料亭「錦」で、一流の料理を堪能し、新世界の奥深い魅力を感じてみてはいかがでしょうか。
★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。
※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。