先日、ブログで紹介しましたが、11月7日、9日の2日間、三重県伊賀市立緑ヶ丘中学校の生徒達による商人体験が新世界で行われました。
2日間で合計約160名の生徒達が、伊賀の特産品を販売しました。
最初は戸惑いながらの販売でしたが、時間の経過とともに、元気な声で積極的に動くようになり、ほぼ完売することができました。
生徒達にとって、ふだんの学校生活では経験できない貴重な体験になったようです。
先生方から、また来年もよろしくお願いしますと言っていただき、本当に嬉しいことです。
ところで、もうひとつ、緑ヶ丘中学校の生徒達から嬉しい贈り物がありました。
生徒達から感謝の言葉を寄せ書きにして送られてきました。
生徒達から、もう一度、新世界で商人体験をしてみたいとの声もあったそうです。
生徒達にとって、新世界での体験学習が充実したものになり、素晴らしい思い出になったようです。
緑ヶ丘中学校の新世界での商人体験は今回で4回目になり、伊賀のPRとして忍者の衣装で参加する生徒達もいて、新世界の秋の恒例行事になりつつあります。
新世界での商人体験は、一年生の体験学習になっているそうで、また来年は、新一年生が参加することになるでしょう。
来年の秋、緑ヶ丘中学校の皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。
★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。
※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。