新世界に来られた人からよく聞くことですが、新世界にはきっちりと食事ができるお店が少ないそうです。
一昔前には、昭和の時代からの大衆食堂が数件あり、ご飯とおかずで食事ができました。
串かつ店、居酒屋、寿司屋、ホルモン、立ち飲み屋、お好み焼き、たこ焼き、喫茶店など、新世界には飲食店は多いですが、確かに定食メニューが充実しているお店は少ないかもしれません。
通天閣の足元にある立ち食いうどん「三吉」は、美味い、安い、早い、三拍子揃い、地元の常連さんが立ち寄るお店です。
そして先日、定食を食べれるお店を見つけました。
『新世界 魚勇』というお店で、看板には、「昼は出し巻き定食と海鮮丼」「夜は日本酒居酒屋」と記されていますが、夜でも定食OKです。
その他、各種定食があり、オススメのお店です。
場所は、地下鉄堺筋線 恵美須町駅3番出口を上がってすぐ、通天閣本通商店街内にあります。
きっちりと食事をしたいという観光客も多く、魚勇の店主さんは、そんなお客さんのニーズに応えれるお店を作ったそうです。
新世界で食事をする際は、是非、参考にしてください。
★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。
★当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。