天気の良い日と雨の日を比べたら、断然、天気の良い日の方が、新世界に訪れる観光客の数も増えます。
新世界は、難波や天王寺のようなターミナルではないので、天気に左右されるのが大きいと、昔から言われてます。
梅雨の季節ですが、昨日の土曜日は天気も良く、新世界は夜になっても多くの観光客で賑わいました。
新世界には若い世代の人達が増えました。
先日、私の知り合いの人から、「新世界も週末らしい雰囲気になってきたね」と言われましたが、確かに、金曜・土曜日の夜は人も多く、賑やかになってきました。
ひと昔前は、週末といっても、若い世代の人達で賑わう雰囲気はありませんでした。
ところで、新世界に新しい大型飲食店がオープンするようです。
『ジャンボ釣船 つり吉』というお店で、自分で釣った魚を食べれる居酒屋のようです。
先日から、深夜に店内工事をしていましたが、店内には大きな船が見えます。
個人的には、ついにこのようなお店が新世界にできたことに、街の変貌と、新世界への来訪者の変化を感じます。
通天閣から南へ約70m、以前この場所には、パチンコ「ジャンボ」がありました。
昔から新世界に来られている方なら、すぐに解るでしょう。
新世界からパチンコ店が次々と無くなっていき、その場所に新しい店舗が出店する現象は、今も続いているようです。
7月14日オープンだそうで、興味もあり、行ってみたいお店です。
★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。
★当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。