通天閣本通商店街に、インドネシア・トラジャ産コーヒーのお店があります。
店内で焙煎した豆を使い、カフェとして営業し、焙煎豆も販売しています。
「スラウェシ・ビーンズ・ジャパン」という店名でしたが、日本人にとってスラウェシという発音がなかなか覚えてもらえず、カフェとして『BUNGA CAFE』(ブンガ カフェ)として、店内を改装し、再スタートしています。
こだわりのコーヒーは、100%ピュアなトラジャ産コーヒー豆のみを使用。
店内で少量ずつ自家焙煎しているので、お客さんが飲まれるコーヒーは、焙煎して2〜3日目のコーヒー豆をペーパードリップして提供しています。
ところで、BUNGAとは、インドネシア語で「花」という意味になります。
昔、「ブンガワンソロ」という歌があったらしく、年配の方にとって「ブンガ」という名前は懐かしく思えるようです。
下の写真は、「BUNGA CAFE」の外観です。
コーヒーだけでなく、スイーツも充実。
ビンタンビール、ハイネケン、カクテルもあります。
若い世代のお客さんや外国人観光客が多く、「BUNGA CAFE」は新世界では新しいスタイルのカフェになってきたようです。
最近、ダーツも設置し、カフェとともに楽しんでもらえるようになりました。
また、「BUNGA CAFE」では、若きアーティスト達による音楽ライブを開催することがあります。
5月28日(日)18時から、大阪を中心に活動する西村加奈さんの貸切ライブが開催されます。
すでにチケットは完売だそうです。
写真は、以前に「BUNGA CAFE」で行われた西村加奈さんのライブです。
これからも「BUNGA CAFE」では、音楽ライブはもちろん、様々な企画を取り入れていきたいと考えてます。
是非、串かつの後は「BUNGA CAFE」でお寛ぎください。
★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。
★当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。