新世界は大阪を代表する街として、全国から、海外から多くの観光客が訪れています。
とくに、ゴールデンウィーク期間は、かなり賑わっています。
街並みも変貌を続け、ひと昔前のガラが悪いという新世界のイメージは無くなりつつあります。
そんな中、ついに新世界のイメージがここまで変わったのか、と実感するような撮影が行われました。
先日、新世界で、ある車の撮影が行われました。
ライトアップされた通天閣と、賑やかな新世界の街並みをバックにした撮影でしたが、その車とは、なんと、メルセデスベンツでした。
撮影の担当者によると、メルセデスベンツの顧客向けの情報誌の撮影だそうで、これまで、様々な場所や施設をバックにメルセデスベンツを撮影してきたようです。
今回は、シックでスタイリッシュな雰囲気を変え、大阪らしさを感じる中での撮影を企画し、新世界に決まったそうです。
メルセデスベンツと新世界、新たな価値観、新たな世界観が生まれそうですね。
また、新世界についての取材もあり、生まれも育ちも新世界である私も登場することになりました。
当初、情報誌のほんの1コーナーかと思っておりましたが、新世界が紹介されるページ数も多いようです。
完成は5月下旬頃になるそうで、完成が楽しみです。
新世界はメルセデスベンツが似合う街、と宣言したい気分に浸る今日この頃です(笑)
★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。
★当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。