先日も掲載しましたが、通天閣から北へ延びる春日通り商店街のバナーが新しくなっています。
バナーは4種類で、これらは4人の美大生がデザインしたものだそうで、温かみのあるデザインは春日通り商店街の雰囲気に合っていると、地元の話題にもなっています。
ところで、春日通り商店街のバナーをデザインした4人の美大生によるイラストアートの展示会『シナプスのQ』が、4月13日(木)〜16日(日)まで、「ROJIギャラリー1616」で開催されます。
「ROJIギャラリー1616」は、「ギャラリー1616」の横の路地を入ったところにあり、こじんまりしたスペースで、店内には黒い壁が貼られ、写真展やイラスト展をするにはぴったりな空間になっています。
昨日、私も立ち寄ってみましたが、平日にもかかわらず、学生さんらしき人達が展示会に来られていて、イラストアートを鑑賞されてました。
賑やかな新世界の雰囲気とは全く正反対、静かにアートを楽しむことができるでしょう。
昨日も掲載しましたが、新世界の北エリアの一角に、ギャラリーなどが増え、今まで新世界に縁がなかった人達が活動し、根付いていける場所になってきたように感じます。
この展示会のように、新世界が若い世代の人たちの活動の場になることも嬉しく思います。
イラストアート展示会『シナプスのQ』は、4月16日(日)まで。
是非、お立ち寄りください。
★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。
※;当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。