先月、通天閣本通商店街にある「BUNGA CAFE」にて、若手アーティスト達による音楽イベント「新世界 冷コーライブ」を開催しました。
その中に、新世界でのライブが初めての女性アコースティック、20歳の稲垣稀ちゃんが参加しました。
稲垣稀ちゃんと打ち合わせをしている中で、以前、他の街でしたことがある「流しライブ」を新世界でもしてみたい、という要望がありました。
新世界で流しライブ、これまで前例がないような企画ですが、やはり新世界らしさのある流しライブなら串かつ屋さんに限ります。
というわけで、「新世界 おやじの串や」の店員さんにお願いして、平日でお客さんが空いてる時間帯なら大丈夫ですと、OKをもらいました。
というわけで、昨日4月6日(木)、「新世界 おやじの串や」の店内で、稲垣稀ちゃんの流しライブが行われました。
平日の午後3時過ぎ、歌い始める時は、お客さんも少なかったのですが、歌い始めると、次々にお客さんが入って来られ、店内はかなり賑やかになりました。
カバー曲とオリジナル曲で、約20分のライブでしたが、お客さんからも拍手が起こり、お店のスタッフの方からも好評でした。
最初は、どんな感じのライブになるか心配でしたが、お店の雰囲気と合っていて、予想以上の成功でした。
お店のスタッフの方から「また歌いにおいで」と言ってもらえたり、人情味のある新世界らしさを感じました。
まだ日程は決まってませんが、これからも「新世界 おやじの串や」で、稲垣稀ちゃんの流しライブが行われると思います。
また、稲垣稀ちゃんは、4月8日(土)、9日(日)の2日間、午後1時頃から、通天閣本通商店街にある「大阪えびすホテル」の駐車場でストリートライブを行う予定です。
〈追記〉
昨日、4月6日、読売新聞(朝刊/大阪市内版)に、「新世界 冷コーライブ」が紹介されました。
これからもますます、新世界が多くの若きアーティスト達が活動していける街になっていくことを期待しています。
★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。
※;当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。