仕事も生活も新世界である私は、飲食も新世界ですることがほとんどです。
他の地域から友人とかが新世界に来た時は、串かつを食べようと誘われるので、そういう場合は串かつ率が高くなります。
しかし、新世界の地元の人が日常的に串かつを食べてるのかといえば、そうでもないように思います。
というわけで、今日のブログは、私も含め、地元の人達がよく立ち寄る飲食店を紹介しましょう。
通天閣から西へ約50m、中華料理「香港」のチャーハンが美味い!
昭和の雰囲気が詰まった、カウンターだけの小さなお店ですが、ここのチャーハンは評判になっています。
通天閣から南へ約80m、「喫茶スター」のカレーライス。
生卵と福神漬が添えられ、ウスターソースも持ってきてくれます。
昭和時代から営業している喫茶店のカレーライスは、純粋に美味い!
実は、新世界イメージガールの「ぱんぷきんず。」も新世界での仕事の終わりはカレーライスで締めくくることがあり、女子からも人気のようです。
最近、私がハマっているのが、朝日劇場の一階にある「天ぷら・天丼 ふかみ」の海老天盛り定食です。
揚げたてサクサクの天ぷら、ボリュームもあり美味い、金額も700円と安い!
そして、地元の人が日常的に立ち寄る店として、通天閣の足元にある「うどん・そば 三吉」がオススメ。
「三吉」という屋号は、新世界にゆかりの将棋名人、坂田三吉からとったものだそうです。
安い、早い、美味い、私も仕事の合間に立ち寄ります。
新世界の名物は串かつと言われてますが、串かつ以外にもオススメのお店が数多くあります。
新世界に来られたら、是非、地元の人達が御用達のお店にもお立ち寄りください。
★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。
※;当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。