2015年12月25日、通天閣の5階展望台の上に、屋外展望台がオープンしました。
通天閣の最上部に設けた屋外展望台は『天望パラダイス』と名付けられ、地上高さ94.5メートルに位置し、直径8.5メートルのスペースで、風を感じながらガラス越しでない眺望を楽しむことができます。
運用時は警備員を配置するなど安全面にも配慮しています。
通天閣の展望料金とは別に、天望パラダイスの入場は一律500円。
通天閣が2016年10月28日で60周年の「還暦」を迎えることから記念事業として企画したものです。
また、天望パラダイスは、プロポーズなどに利用してもらおうと貸し切りにも対応していて、関係者によると、貸し切りで利用したカップルもおられたそうです。
夜になると、通天閣はライトアップされ、天望パラダイスも昼間とは違うロマンチックな空間になるようです。
今なら、天望パラダイスに入場した方には「通天閣もうカレー」がプレゼントされるそうで、ちょっとお得な情報です。
天望パラダイスがオープンして14ヶ月になり、先日、入場者数が20万人を突破したという情報を得ました。
通天閣の副社長は、
「20万人突破は予想以上に早いペースで、びっくりしています。屋外展望台は、通天閣に上ったことをリアルに身体で感じることができ、あべのハルカスの眺めも最高です。20万人は、入場されたお客様ひとりひとりの積み重ねであり、これからも多くの方が、天望パラダイスを楽しんでほしいと思います」
と、感想を述べられてましたが、天望パラダイスの完成に向けて、多大な設備投資があり、ますますの頑張りが必要だと経営者としての本音もポロリ。
また、副社長からは、新世界イメージガール「ぱんぷきんず。」の2人にも、是非、天望パラダイスを体験してほしいとの言葉をいただきました。
というわけで、次回は「ぱんぷきんず。」に天望パラダイスの楽しさをリポートしてもらおうと思います。
★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。
※;当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。