先日も掲載しましたが、今年1月20日、映画「破門 ふたりのヤクビョーガミ」の公開直前イベントが大阪・通天閣で行われ、俳優の佐々木蔵之介さんと、関ジャニ∞の横山裕さんが登場しました。
写真は、大阪日日新聞(1月21日発行)の記事です。
これまでにも新世界で映画の公開キャンペーンが行われたり、映画の撮影場所にもなることがありました。
そこで問題です。
【問題】
下の写真は、ある映画のキャンペーンで、その映画のイメージに合わせ通天閣本通商店街を彩りました。
この映画のタイトルは何でしょうか?
【答え】
3D映画「トロン」
2010年12月、話題の最新3D映画「トロン」の公開記念キャンペーンが通天閣本通商店街で行われました。
地元商店街と通天閣が全面協力し、映画「トロン」のイメージさながらに商店街と通天閣を彩りました。
ちなみに、下の写真が映画「トロン」のポスターでした。
通天閣本通商店街でのライトアップは、なかなか映画の雰囲気が出てますね。
また、2012年には、3月から全国公開される「STAR WARS エピソード1/ファントム・メナス 3D」に合わせ、新世界・通天閣でキャンペーンが行われました。
ダースベイダーが率いるストームトルーパーなど帝国軍9体が新世界をねり歩き、通天閣に到着したベイダーらは、観光客などを驚かせながら練り歩き、ビリケン像にマスクを被せ、通天閣の社長室を占領するなどやりたい放題!
新世界・通天閣をダークサイドに落とすことに成功した!?
新世界とは縁が無いと思われる映画ですが、新世界・通天閣をおもしろく絡ませたキャンペーンになったと思います。
映画のキャンペーンだけでなく、新世界は数々の映画の舞台にもなっています。
「映画」という視点から新世界を眺めてみたら、
また違ったおもしろさが見つかるかもしれませんね。
★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。
※;当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。