クラウドファンディング

映画「破門 ふたりのヤクビョーガミ」の公開直前キャンペーンが新世界で行われました☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
これまでにも映画のキャンペーンなどが新世界で行われたことがありました。

大阪のシンボル通天閣、それに大阪らしさ満載の新世界は、様々な情報発信に使ってもらえる場所であり、本当にありがたいことです。



テレビや新聞、yahoo!ニュースなどでご覧になられた方もおられると思いますが、1月20日、「破門 ふたりのヤクビョーガミ」の公開直前イベントが大阪・通天閣で行われ、俳優の佐々木蔵之介さんと、関ジャニ∞の横山裕さんが登場しました。



写真は、大阪日日新聞(1月21日発行)の記事です。

{BCB193A8-6D3A-449D-85FD-33D7976214BB}



パレード当日の朝から通天閣本通商店街には多くのファンが集まり、商店街の人達は何事が始まるのか、ソワソワして見守りました。
新世界の商店主さんらも有名人が来てるという情報を得て、あわてて見に来た人もおられました。


佐々木蔵之介さんと横山裕さんは関西出身、映画の舞台は大阪です。

大阪のシンボル通天閣をスタートして通天閣本通商店街をオープンカーでパレードしました。
{B52363B7-1F95-4EC8-8325-B3AFE22EAE92}


横山裕さんの「大阪に帰ってきたで~」という雄叫びに、沿道の500人のファンは大熱狂でした。



毎日放送の「せやねん」という番組でも映画「破門 ふたりのヤクビョーガミ」が紹介され、佐々木蔵之介さんと横山裕さんも出演されてました。


同作品は黒川博行さんによる直木賞受賞作「破門」が原作。

大阪が舞台で、ほとんどのキャストは関西出身で固めたそうで、ベタな関西弁ではなく、生きた関西弁での映画になっているようです。

佐々木さんは「関西の人に見てほしい」と呼び掛け、一方、横山さんは「関西弁のパワーをこの映画で感じた。あらためて大阪人で良かった」と話されました。


映画では、あべのハルカスは映ってますが、残念ながらパレードをした新世界は映ってないそうです。

映画の公開は1月28日、大阪を舞台にした生きた関西弁での映画「破門 ふたりのヤクビョーガミ」は、是非、観てみたい映画です。

★Twitter@shinsekaizyoho

「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※;当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。








  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*