通天閣を見上げると、2階・3階部分に写真のような掲示がありました。
国民投票とか書いてあったので、何か選挙関係のPRかなと思いましたが、よくよく見ると、『プッチン国民投票実施中』と書かれてありました。
いったい何のことやら解りません。
そんな時は、即、スマホで検索!
検索してみると、これはグリコが行なっている「プッチン国民投票」というもので、通天閣もこのキャンペーンに協力しているみたいです。
キャンペーンの概要をホームページから一部抜粋してみると、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
プッチンプリンは容器の底の棒を折ってお皿に出す(“プッチン”する)ことで、おいしく楽しく食べることができますが、その一方で“プッチン”しないで容器のまま食べているという方もいます。
この“プッチン”する、“プッチン”しないという論争は、以前よりSNS上で話題になっており、来年で発売45周年を控えた今、プッチンプリンが改めて国民に対し、“プッチン”する派/しない派のどちらが多いのかを問う「プッチン(R)国民投票」を開催します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
投票したら「プッチン”する派/しない派オリジナルクオカード」のプレゼントキャンペーンにも参加できるそうで、詳しくは末尾のホームページをご覧ください。
ちなみに通天閣は、掲示を見ると、プッチンする派を応援してるみたいですね。
お皿の上に堂々とそびえる姿に共感できることが理由だそうです。
私は、プッチンしない派ですが(笑)
お皿の上にプッチンしなくても、問題なく美味しく食べれるのが理由です。
このような議論を熱く語れる日本は平和な国だと思う今日この頃、下記のホームページをご覧になって、皆さんもプッチン国民投票をしてみてはいかがでしょうか。
「プッチン国民投票」は、2月3日までだそうです。
★プッチンプリン「プッチン国民投票/あなたはどっち派?」キャンペーン ホームページ
★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。
※;当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。