クラウドファンディング

通天閣のてっぺんに日の丸の旗がなびいています☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

通天閣を見上げると、てっぺんにある避雷針の部分に日の丸の旗がなびいていました。

{5595506F-2F4A-4EED-A865-F3016B010999}

{2D5988E1-0471-4754-92A6-FED01FCE375D}
以前は、このように避雷針に旗などを取り付けることはなかったのですが、通天閣の避雷針を取り替え、長くしてから、先月は「ポッキーのぼり」が取り付けられ、ポッキーが空高く泳いでいました。
これまで、通天閣の高さは103mでした。
この高さは、てっぺんの避雷針を含めたもので、今までの避雷針は3mでした。
避雷針の長さを5m長くしたので、現在、通天閣の高さは108mになっています。
通天閣の高さが103mということは、様々な文献やネット情報に記されてますが、修正する必要があるでしょうね。
個人的な感想ですが、避雷針を長くすることで通天閣を5m高くするなんて、さすが大阪らしい発想だと思います。
さすが大阪のシンボル、ネタ作りが上手いですね。
それに、新しくなった避雷針は、のぼりや旗を掲げれるようになっていて、これもおもしろい発想ですね。
先日のこと、NHKの朝のニュースで、通天閣の高さが108mになったことについて紹介され、ご覧になった方もおられるでしょう。
通天閣の副社長によると、今年は通天閣再建60周年、還暦を迎えました。還暦を迎えるにあたり、もう一度、初心に還って、一歩ずつ進んでいきたいとおっしゃってました。
通天閣の高さが108mになり、新たなスタートが切られました。
できれば、5月には通天閣のてっぺんに「鯉のぼり」がなびくことを期待したいと思います。
また、通天閣のネオン広告は、現在、リニューアル工事が行われてますが、来年2月10日(ツーテンの日)には、通天閣に新しいネオン広告がお披露目されることになっています。

来年に向けて、通天閣が大阪のシンボルタワーとして、日本一おもろいタワーとして、発展していくことを期待しています。





★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※;当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*