昨日11月6日(日)、通天閣のてっぺんにポッキーが掲げられ、風になびいてました。
これは「ポッキー&プリッツの日」キャンペーンの一環で、11月11日まで設置されるそうです。
鯉のぼりではなく、「ポッキーのぼり」がなびく通天閣をバックに、昨日11月6日(日)午後3時より、スパワールド階段下広場ではプロレスリング紫焔による新世界大会が開催されました。
今回もリングのまわりには多くの観衆が集まりました。
ちょうど私が観に行った時は、キアイリュウケンエッちゃんと大久保選手が人力車に乗って、リングに入場する瞬間でした。
大歓声の中、いつもながら見事な入場でした。
そして、本格的な技あり、笑いあり、反則技や場外乱闘もあり、プロレスの醍醐味が詰まった試合が繰り広げられました。
このプロレスイベントは、紫焔のファンだけでなく、初めてプロレスを見るお子様から女性の方も楽しむことができる新世界の名物イベントになっています。
おそらく、今年の新世界大会はこれで終わりになると思いますが、来年もプロレスリング紫焔による新世界大会が継続し、新世界の文化として発展していくことを期待しています。
★プロレスリング紫焔のホームページはこちら
★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。
※;当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。