クラウドファンディング

加賀市立山代中学校の生徒達による地元PR活動が新世界で行われます☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新世界町会連合会は、大阪観光局からの依頼で、全国からの中学生・高校生による体験学習を受け入れています。


新世界で、中学生や高校生が商人体験や地元PR活動などを行い、新世界町会連合会が全面的に協力し、お手伝いします。


新世界では、5年ほど前から受け入れを始め、年間で4〜6校が体験学習を行なっています。

大阪観光局の担当者によると、新世界での受け入れは、短時間の体験学習でも対応してもらえ、また、少人数から100人を超える場合でも対応してくれるので、旅行会社や学校にも提案しやすいとおっしゃってました。

また、特産品販売などの商人体験以外に、PR活動など、学校側と相談しながら、様々な形態で行うことができるところが特徴だそうです。



中学生や高校生による体験学習は、初めての場所で、知らない人とコミュニケーションを取り、地元の魅力をPRしたり特産品を販売を行います。

毎回のことですが、最初は恥ずかしくて大きな声を出すこともできない生徒達ですが、時間が経つにつれて、積極的に行動し、大きな声を出せるようになります。

少しの時間で、生徒達に変化があり、地元スタッフはもちろん、引率された先生も驚かれることがありました。


新世界での体験学習は、先生達にとって貴重な経験になっているようです。




来る10月19日(水)、加賀市立山代中学校の生徒達、約140名による地元PR活動が新世界で行われます。

約140名の生徒達が前半約70名と後半約70名に分かれて活動します。

◎前半/13時10分〜14時30分

地元クイズや顔はめパネルなどを持ち運びPR活動をする。

◎後半/14時50分〜16時


アンケートやティシュなどを配りPR活動をする。


場所は通天閣を中心に、新世界の商店街内。


生徒達が新世界を歩きまわり、観光客にクイズを出したり、アンケートをしたり、サンプリングをしたり、地元の魅力を伝えます。

短い時間ですが、ひとりでも多くの方に、加賀の魅力を知ってもらえるよう、頑張ってほしいと思います。


是非、加賀市立山代中学校の生徒達による地元PR活動にお立ち寄りください。




★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※;当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*