新世界だけに限ったことではありませんが、この数年、新世界には外国人観光客が増えています。
ひと昔前、新世界は観光雑誌に掲載されていても小さい記事でしたが、今は数ペ-ジに渡って紹介されています。
アジア諸国の観光雑誌などでも新世界が紹介されているそうで、外国人観光客にとっても新世界は外せない観光スポットになってきたようです。
先日、通天閣に立ち寄った時、下のようなポスタ-が掲示されてました。
ポスタ-に掲載されているバ-コ-ドを読み取ると、映像と中国語の音声で通天閣を詳しく案内し、スム-ズに観光できるようにしてくれるようです。
中国人観光客の皆さんにとって、かなり便利なものになりそうですね。
話は変わりますが、米独立記念日(インデペンデンス・デイ)の7月4日、映画「インデペンデンス・デイ:リサージェンス」が「通天閣」や「あべのハルカス」などとコラボした画像が公開されました。
今月9日に全国公開となる同作は、1996年に公開された「インデペンデンス・デイ」の続編。
大阪駅で10日まで、大阪城、あべのハルカス、通天閣が巨大な宇宙船に狙われているビジュアルを掲出するそうです。
通天閣が大阪のシンボルタワ-としての存在感をアピ-ルできれば嬉しいことです。
また7月になってから、梅雨の時期ですが、一気に夏になったような猛暑が続いています。
通天閣のライトアップも7月~8月は水色(海/空のイメージ)になり、夏らしくなっています。
是非、幻想的にライトアップされた通天閣をご覧下さい。
以上、通天閣の最新情報でした。
★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。
※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。