春休みの真っ只中、連日、新世界は多くの観光客で賑わっています。
先日も紹介しましたが、ジャンジャン横丁を北へ出たあたりに『大阪 新世界横丁』という屋台村みたいなお店ができました。
気になるお店ですが、ひとりで行くには勇気がいるので、仕事帰りに新世界援隊の仲間を誘い、立ち寄ってきました。
カウンタ-席のお店が並び、6店舗程が入ってます。
焼鳥、お寿司、串焼きなどのお店があり、どこに座ろうか、少し迷いました。
その中で、入口にいちばん近いお店が『大奥』という名前で、やはりいちばん気になるところです。
『大奥』には通天閣の社長からの御祝いも貼ってあり、これも目立ってました(笑)
というわけで、『大奥』のカウンタ-に座り、生ビ-ルを一杯。
カウンタ-内には、可愛い女の子がいたり、軽く飲むつもりが、私達のテンションも上がり、ついつい長居をしてしまいました。
料理は『新世界横丁』内の他の店舗からも持ってきてくれるシステムで、どこのカウンタ-に座っても、好みの料理を注文できるのが便利です。
従来の立飲み屋さんの雰囲気ではなく、ちょっとオシャレな空間で、気軽に立ち寄れるお店です。
新世界の地元の人も、『新世界横丁』がオ-プンしたことをまだ気付いてない方が多いと思いますが、今後は観光客だけでなく、地元の人も気軽にリ-ズナブルに楽しめるスペ-スになるでしょう。
ジャンジャン横丁から出て、少し裏通り的な場所になるので、場所が解りにくい方もおられるかもしれませんが、是非、探してお立ち寄り下さい。
★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。
※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。