先日も紹介しましたが、明日、3月9日(水)、新潟県の上越市立 直江津中学校の生徒達による商人体験が新世界で行われます。
昨年3月に北陸新幹線が開通し、上越市には多くの観光客が訪れるようになりました。
その上越市の中で、直江津中学校は日本海に面した中学校で、近くには佐渡島に行くカ-フェリーの港があります。
新世界での商人体験では、直江津で販売されているお菓子を販売します。
「継続だんご」「笹だんご」は歴史ある商品です。
さらに「千両箱」は地元のお菓子組合の方からの推薦商品です。
地元の「コシヒカリ」も販売します。
また、直江津は7月に祇園祭という有名な祭りがあります。
少しでも多くの人に直江津のことを知ってもらえるよう、約60名の生徒達が、新世界で特産品販売とPR活動を行います。
開催概要は下記の通りです。
『上越市立 直江津中学校の生徒達による商人体験』
3月9日(水)
販売時間/14時~16時
[販売場所]
・通天閣下 王将碑横
・ジャンジャン横丁の北入口
以上2ヶ所の予定
参加校/上越市立 直江津中学校から生徒約60名
直江津の特産品販売とPR活動
生徒達による、直江津の祇園祭の太鼓や笛の演奏も行われる予定になっています。
※生徒達の到着時間により、特産品販売の時間が少し遅くなることがあります。
※商品が無くなりしだい終了となります。
是非、3月9日(水)には、上越市立 直江中学校の生徒達による特産品販売にお立ち寄り下さい。
写真は、他の学校ですが、以前に行われた商人体験の様子です。
★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。
※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。