3月に入って、昼間は暖かくなりましたね。
大阪を観光するル-トに、新世界も入れてもらえるようになり、日本全国から、海外から多くの観光客が来られています。
特に春休みには、平日でも多くの人で賑わうでしょう。
そんな中、大阪に来られた観光客の皆さんが、今まで以上に大阪を楽しめるオススメの周遊バスができました。
もう既に、走っているのをご覧になった方がいるかもしれませんが、大阪初の周遊観光バス「大阪ワンダーループ」が、3月1日から運行をスタートしています。
ワンダーループは大阪市の観光関連業者らでつくる一般社団法人の事業で、梅田や道頓堀、日本橋、阿倍野、大阪城公園など約22キロを巡り、140分で一周します。
1日10便、バスは2台で運行するので、バス停に停車する頻度は70分間隔になるそうです。
先月、2月25日の発表会では松井一郎大阪府知事、吉村洋文大阪市長も大阪ワンダール-プに試乗したそうです。
また、13カ所あるバス停の名称の一部には「新世界 串かつだるま」や「日本橋 上新電機」など、近くの店名が含まれたり、バス停の名称も大阪らしさが表れ、観光客にとっては解りやすいかもしれませんね。
このバスは屋根のない2階建てが特徴、車体は金色の移動式茶室をイメージした派手なデザインで、これから大阪の名物バスになっていくでしょう。
「大阪ワンダーループ」は、13カ所のバス停を自由に乗り降りしながら観光やショッピングを楽しめる周遊型で、2階からは大阪の風景も満喫できます。
地元の私も一度、乗ってみたいバスですね。
ところで、「大阪ワンダーループ」新世界の最寄りは、もちろん、バス停「新世界 串かつだるま」ですが、場所は堺筋沿い、恵美須町の交差点から少し南に入ったところで、ピ-ナッツなどを販売する安田商店の目の前にあります。
「大阪ワンダーループ」でゆっくりと大阪観光を楽しみ、是非、新世界にもお立ち寄り下さい。
★「大阪ワンダール-プ」については下記ホ-ムぺ-ジをご覧下さい。
http://wonderloop.osaka/
★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。
※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。