チェ-ン展開している大手カフェが増える中、個人経営の喫茶店は、常連さんの高齢化や店主の高齢化、そして後継者不足などが影響し、昔のような勢いは無くなりました。
新世界には昔ながらの喫茶店が数多くありますが、同じような問題を抱えているのが現状です。
若い世代の方は喫茶店に入ることが少なく、全国的に名前が知れているおしゃれなカフェに流れています。
そんな危機感の中、新世界のコ-ヒ-専門店「スラウェシ・ビ-ンズ・ジャパン」では、新たなお客さんに来てもらうきっかけ作りの意味も込めて、落語とコ-ヒ-を楽しめる企画を行うことになりました。
以前にも告知しましたが、来る2月6日(土)、新世界のコ-ヒ-専門店「スラウェシ・ビ-ンズ・ジャパン」店内にて、落語会を開催することになりました。
記事のタイトルに書いたように、珈琲寄席という名前がついたのも、落語のあとはコ-ヒ-を楽しんでもらい、出演される落語家さんらと親睦を深めてもらえるようになっています。
普段は自家焙煎したコ-ヒ-豆の販売、及び喫茶として営業していますので、寄席をするための構造ではありませんが、店内スペ-スを利用した手作り感のあるアットホ-ムなイベントになるでしょう。
[開催概要]
新世界珈琲寄席
開催日時:平成28年2月6日(土)
開場/17時30分
開演/18時
出演/桂三河
月亭太遊
落語終了後、コ-ヒ-をお楽しみ下さい。
入場料¥1500円(1ドリンク付)
場所/スラウェシ・ビ-ンズ・ジャパン店内
(地下鉄堺筋線 恵美須町駅3番出口より、通天閣に向かって徒歩1分)
※スペ-スの都合上、入場者数は15名限定になります。
ご予約は、
sangaworldyoyaku@gmail.com
までメ-ルをお願いします。
出演される桂三河さんには、新世界で行われた中学生の商人体験のお手伝いしてもらったり、そのような縁から今回の企画に発展しました。
「スラウェシ・ビ-ンズ・ジャパン」では、今までは若手ア-ティストによるライブを開催してきましたが、「寄席」を開催するのは初めてのことで、どんな感じになるのか楽しみです。
桂三河さんは、これからも定期的に開催できるような落語会にしていきたいとおっしゃってました。
是非、新世界珈琲寄席にお越し下さい。
★桂三河さんのブログ
http://ameblo.jp/sanga1600m/
★「スラウェシ・ビ-ンズ・ジャパン」のHP
http://www.sulawesi-beans.jp
★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。
※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。