2012年7月、新世界と奈良県黒滝村は共に100周年を迎え、それを機に友好関係を築き、様々な形で協力しあっています。
「道の駅」吉野路黒滝に鎮座する黒滝ビリケンも新世界との友好のシンボルとして作られました。
黒滝村の「道の駅」では、一年に数回、新世界と黒滝村の友好イベントとして、若手ア-ティストによるフリ-ライブ『道の駅ライブ』が開催されています。
11月1日(日)には、「黒滝村 秋の収穫祭」と合わせて『道の駅ライブ』が開催されました。
今回、参加したのは演歌を歌う大学生の男子、辻大貴君と、初参加の女性シンガ-natsumiちゃんでした。
辻大貴君は、道の駅ライブは4回目の参加になります。
すでに、道の駅には辻大貴君のファンの方々もおられます。
アンコ-ルがかかったり、歌い終わってから一緒に写真を撮ったり、人気上昇中です。
また、普段は保育士でア-ティスト活動はライブハウスが中心のnatsumiちゃんは、初めての野外ライブに緊張気味でしたが、「楽しいイベントで、いろんな面で勉強になり貴重な経験でした。次回も是非、参加したい」と言ってました。
以前より新世界では、若手ア-ティスト達によるフリ-ライブなどを行ってきましたが、黒滝村でも音楽イベントに積極的に取り組んでおられるようです。
商店街の集合体で毎日が賑やかな新世界、大自然の中にある黒滝村、全く性質が違う地域です。
だからこそ、新世界と黒滝村の友好関係は他には無い貴重なものだと思います。
新世界と黒滝村の友好関係が、末長く続いていくことを願っています。
★辻大貴(moco)のブログ
http://ameblo.jp/singer-moco/
★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。
※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。