シルバ-ウィ-ク真っ只中の新世界は多くの観光客で溢れていました。
昨日の夕方、通天閣は65分待ち。
最大で90分待ちがあったそうです。
また、一昨日、9月20日、スパワ-ルド階段下広場では、プロレスリング紫焔による新世界大会が開催されました。
写真のように、リングの周りには多くの観衆が集まり、スパワ-ルドの大階段も客席になりました。
通天閣をバックに繰り広げられるプロレスは、いつ見ても圧巻です。
リング上では、本格的な技、笑い、反則技など、プロレスの醍醐味を身近に体感できるイベントで、お子様や女性の方、ファミリ-で楽しまれています。
回を重ねる度に、ファンの数も増えているようで、プロレスリング紫焔による新世界大会は新世界の新名物ともいえるイベントになってきています。
街の真ん中でプロレスを観れるなんて、これが新世界です。
一方、通天閣の北エリア、新世界市場では恒例の「セルフ祭」が開催されています。
奇祭というか、カオス過ぎるというか、奥深いのか浅いのか、独特の雰囲気が評判のイベントです。
スマ-トボ-ルではなく、セルフボ-ルも登場。
入賞口が人間の口、ボ-ルが入れば大当り!?
子供達も楽しんでました。
セルフ祭は本日、9月22日まで。
是非、新世界の新名物「セルフ祭」にお越し下さい。
そして、通天閣本通商店街では、浪速警察交通安全運動が行われ、音楽隊のパレ-ドや演奏が大々的に行われました。
通天閣をバックにした、警察音楽隊の演奏は圧巻でした。
シルバウィ-ク、新世界はあちらこちらでお祭り騒ぎです。
是非、新世界をお楽しみ下さい。
★プロレスリング紫焔 公式サイト
http://www.shi-en.com/
★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。
※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。