9月19日(土)、新世界市場内で『新世界宵市場』が開催されました。
新世界宵市場は、市場内のお店が営業時間を延長したり、地元のお店が出店したり、新世界と縁のある黒滝村などからの出店があったり、浪速区役所と新世界市場が主体となった地域色が濃いイベントでした。
新世界市場の商店主さんらは、本当にお客さんが来てくれるのか、賑やかなイベントになるのか、すごく不安だったそうです。
新世界宵市場については新聞でも紹介されたり、積極的な周知が行われたこともあり、当日はかなり多くの人が新世界市場に訪れ、賑わっていました。
新世界市場の商店主さん、それに出店されている方も予想以上の賑わいに驚きと喜びの表情でした。
新世界市場の北入口、澤野工房前で行われたジャズライブには多くの観衆が集まりました。
市場内には出店ブ-スが並び、所々に立ち飲みスペ-スが設置され、昭和レトロで大人な空間を楽しめました。
また、昔、新世界市場で使われていた懐かしいのぼりも掲げられ、当時の市場の勢いを感じました。
新世界宵市場の開催によって、近隣のお店にも波及効果があり、通天閣の北エリアの商店街にもお客さんの流れが出来ました。
「雰囲気の良い、素晴らしいイベントですね。参加させてもらえて嬉しいです」と言う、出店ブ-スのスタッフもおられました。
是非、来年もこのようなイベントが再び新世界市場で開催できることを期待しています。
ところで、新世界市場では、9月20日~22日まで、恒例の「セルフ祭」が開催されています。
今や新世界の新名物ともいえる奇祭というか、カオスなイベントです。
若い世代の方が集まり、仮装やア-トな企画で新世界市場を盛り上げています。
シルバ-ウィ-クは新世界市場がおもしろい!
是非、お越し下さい。
★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。
※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。