夏休みが終わっても新世界では様々な催しが予定されています。
先日、プロレスリング紫焔の新世界大会の告知をしました。
プロレスは新世界に新しく定着したイベントですが、一方、1914年に新世界に誕生した新世界市場が新たな動きを始めました。
1914年7月に誕生した新世界市場は、当時、黒門市場、木津市場とともに「浪速三大市場」と称されました。
新世界に立ち並ぶ料亭な割烹などの料理人が新鮮な食材を買い付けにくるほど品揃えが豊富で、1日の買物客が1万人を越える時代もあったそうです。
現在、古きよき市場の面影を残す一方で、空き店舗が増えているのが現状です。
そんな中、少し前から、新世界市場に、従来型の食材を売る店ではなく、新しい業種のお店ができてきてます。
新たな動きをみせる新世界市場で、9月19日(土)、レトロなバザ-ルナイト「新世界宵市場」が開催されることになりました。
1914年に誕生した新世界市場は、100年の時代を越えて、ますます愛される市場を目指すため、9月、弓張月の夜に、大人のための空間「新世界宵市場」が出現します。
新世界市場のお店の他、「あっちち本舗」「新世界串かつ振興会」「ギャラリ-カフェ キリン」、それに奈良県黒滝村「森物語村」他からの特別出店もあるそうです。
選りすぐりの商品販売、飲食・物販特設ブ-ス、立ち呑みコ-ナ-、アトリエ澤野セレクションによるジャズBGMなど、盛り沢山です。
『新世界宵市場』
平成27年9月19日(土) 15時~21時
場所/新世界市場
最近、新世界市場の場所が解らないという方がよくおられますが、地下鉄堺筋線「恵美須町駅」3番出口を上がり、通天閣の方向に歩いていくと、右側に新世界市場の入口が見えます。
是非、新世界宵市場にお越し下さい。
[追記]
9月20日(日)~22日(火・祝)まで、新世界市場では恒例イベント『セルフ祭』も開催されます。
9月、新世界市場が盛り上がりそうです。
★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。
※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。