夏休み、新世界は多くの観光客で賑わっています。
大阪を観光するなら外せないスポットになっているようです。
たこ焼きといえば大阪名物、もちろん新世界にもたこ焼き屋さんがいくつもあります。
その中で、老舗的な存在であり、行列のできるたこ焼き屋さんとも言われるお店が、「新世界 たこ焼き かんかん」です。
夏休みの間は、連日、多くのお客さんで賑わっています。
夕方6時頃には、本日完売のパネルが置かれます。
また、これまでもテレビの撮影などがあり、数々の芸能人が来られ、店頭にマスタ-と一緒に撮った写真が貼られています。
私も「かんかん」に、たこ焼きをよく買いに行きます。
先日、たこ焼きをお持ち帰りして、家に帰ったらご飯があったので、たこ焼き定食にして食べました。
ご飯の味で、たこ焼きの味が一層引き立ちます。
こういった食べ方をするのは、やっぱり大阪人ですね。
ところで、以前、通天閣で全国タワ-協会の会議が行われた際、通天閣から「かんかん」に40皿ほどの注文があり、参加者に大阪名物のたこ焼きを振る舞われたそうです。
「かんかん」は、通天閣の御用達のたこ焼き屋さんでもあるようです。
行列ができていても並ぶ価値あり、「かんかん」のたこ焼きをご賞味下さい。
★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。
※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。