昨日、8月2日(日)午後2時45分から、スパワ-ルド階段上ピロティにて、「新世界フライングキッズVOL.4」が開催されました。
今年で4回目の開催となるダンスイベント「新世界フライングキッズ」は、夏休みの恒例イベントになってきました。
特に今年は過去最多の20チ-ムが出場し、開会前から会場は多くのキッズ達で溢れました。
午後2時45分、オ-プニングに新世界応援団「ぱんぷきんず。」のミニライブが行われました。
今年の新世界側の審査員席には、あべの経済新聞/新城編集長、新世界応援団/ぱんぷきんず。、新世界100周年実行委員会/大西委員長が座り、厳正なる審査を行いました。
いよいよ、『フライングキッズ』が開催です。
前半10チ-ム、途中休憩をはさみ、後半10チ-ムが出場しました。
会場には多くの観衆が集まり、キッズダンスを熱心に観ておられました。
ジャズ、ロック、ハウス、ヒップホップ、ブレイクダンスなど、それぞれのチ-ムが日頃の練習の成果を披露しました。
元気でハイレベルなダンスが繰り広げられ、それにチ-ムの個性が衣装にも表れていました。
また、審査タイムにはお馴染みの地球戦士ゼロスショ-が行われました。
優秀な成績をおさめたチ-ムには新世界賞、スパワ-ルド賞、たこ焼き賞など新世界を楽しんでもらえる賞品、そして審査員特別賞が贈られました。
ちなみに、「舞姫」という7人の女の子チ-ムが、昨年に引き続き新世界賞に輝き、記念メダルとビリケンぬいぐるみが贈られました。
最後は、出場チ-ム全員で記念写真。
新世界フライングキッズをきっかけに、初めて新世界に来られた方も多いと思います。
ダンスを通じて、新世界を知り、新世界で楽しい時間を過ごし、夏休みの素敵な思い出のひとつになれば嬉しいことです。
ストリート文化振興協会のスタッフの皆さん、場所を提供して頂いたスパワ-ルドさん、賞品を提供して頂いた通天閣観光、たこ焼き「かんかん」、それにフライングキッズに参加して頂いたチ-ムの先生や保護者の皆さん、本当にありがとうございました。
来年の新世界フライングキッズにも多くのチ-ムが参加してもらえることを期待しています。
★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。
※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。