大阪・新世界の町並みは、ひと昔前に比べたら大きく変わりました。
2~3年ぶりに新世界へ来られた方からも「ちょっと見ない間に、えらい変わったなぁ」と言われることがあります。
庶民の街、おっちゃんの街、ガラが悪い街とか言われた時代から、今や全国から海外から多くの観光客が訪れる街になってきています。
既に春休みシ-ズン到来、平日でも新世界は若い世代の観光客で賑わっています。
そんな中、新世界は今年になっても新しい店舗や施設が続々とオ-プンしています。
話によると、建設中のビジネスホテル「東横INN」は、今年5月下旬のオ-プンを目指しているそうです。
「東横INN通天閣前」は、大衆演劇「朝日劇場」の斜め前、解りやすい場所です。
また、新世界に「かすうどんと串かつ」のお店ができるそうで、2月27日オ-プンだそうです。場所は「新世界東映」の斜め前あたり。
昨年末にはフェスティバルゲ-ト跡地にオ-プンしている「マルハン新世界店」がオ-プンしました。
そして、いよいよマルハン新世界店2階に、2月27日、『MEGAドン・キホーテ新世界店』が堂々オ-プンするそうです。
新世界は名物の串カツ店や劇場が軒を連ね、国内外からの観光客で賑わいを見せています。
この地域特性にあわせた商品構成と店内装飾を施しています。
なかでも免税コーナーは、インバウンド(訪日外国人観光客誘致)が活況な大阪市内のドン・キホーテ店舗において、最大級となるそうです。
店内の中央部には、幸運の神様「ビリケン」とドン・キホーテのキャラクターである「ドンペン」
を据えた記念写真スポットを設置し、放射状にひろがる通路にはおよそ 70000アイテムの品が並ぶと「MEGAドン・キホーテ」のホームページには紹介されています。
おっちゃんの街から若者が楽しめる街へ、これからも新世界は変わり続けていくでしょう。
春休みには新世界でお楽しみ下さい。
★「MEGAドン・キホーテ新世界店」については下記ホームページをご覧下さい。
http://mega.donki.com/
★shinsekaizyoho(新世界の情報ツイッタ-)では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。
http://twtr.jp/shinsekaizyoho/status
※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。