12月、クリスマスの季節ですね。
ミナミやキタに行けば、あちらこちらでクリスマスのイルミネ-ションを観ることができます。
若い世代の方にとって、ウキウキする季節でもあり、クリスマスイブまでに彼女を作ろうと焦る季節でもあるでしょう。
ひと昔前にはなかったことですが、今や新世界もクリスマスモ-ドが漂っています。
通天閣ではタワ-全体をもみの木をイメ-ジし、グリ-ンのライトアップでクリスマスツリーに変身です。
名付けて「ツリー天閣」だそうです。
写真では解りにくいですが、実際に見ると幻想的で鮮やかです。
また、以前にも紹介しましたが、スパワ-ルドの階段から壁にカメラをつけて通天閣を撮ると、反射して2つの線対称の通天閣の写真が撮れます。
これを「TWO天閣」と名付け、少しずつ、認知されてきたようです。
ということは、ツリー天閣をTWO天閣スポットから撮ると、ご覧のように「TWOツリ-天閣」になりますね。
この季節しか撮れない「TWOツリ-天閣」、恋人達のクリスマスの思い出に、是非、写真を撮ってみてください。
ところで、スパワ-ルド入口前広場では、写真のようなクリスマスイルミネ-ションが設置されてます。
スパワ-ルド入口前広場がロマンチックな空間になっています。
そして、新世界のクリスマスイルミネ-ションといえば、ジャンジャン横丁の「ジャンナリエ」でしょう。
先日、新世界アイドル「あにまど-る」によって、見事に点灯されました。
規模は小さいですが、ジャンジャン横丁の商店主さんの気持ちがこもったエンジェルロ-ドになっています。
クリスマスは新世界で大阪らしさのあるロマンチックなひとときをお過ごし下さい。
※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。