今年の夏、新世界では大がかりな建設工事が始まっています。
スパワ-ルド世界の大温泉に隣接していた「フェスティバルゲート」の跡地で工事が始まっています。
新聞等で掲載された内容からは、マルハンが来年3月までにパチンコ店などを含む商業施設を開業し、大型量販店「ドン・キホーテ」が出店するそうです。
それと、新世界のど真ん中、ニコニコプロフォトさんに隣接している空き地でも建設工事が始まっています。
この場所には、来年の夏、ビジネスホテルの「東横INN」ができる予定だそうです。
長年の間、空き地や駐車場になっていた場所に、昨年から今年、新たな店舗ができたり、新世界の雰囲気がますます変貌していますが、来年も新世界は変化の年になるでしょう。
他の商店街と共通の課題でもありますが、新世界では古くから営業されているお店が、年々、無くなっています。
地元の私としては寂しい気持ちですが、無くなっていく一方では街として衰退の一途を辿るわけで、新たな店舗が新世界に進出してきてくれるのは嬉しいことです。
新たな店舗が増えながら、新世界が観光地・繁華街としてますます発展していくことを期待しています。
※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。