昨日、9月15日(月・祝)、連休の最終日も新世界は多くの観光客で賑わいました。
午後3時よりスパワ-ルド階段下広場にて、プロレスリング紫焔による新世界プロレスが開催されました。
連休ということもあったようで、特にプロレス観戦に多くの人が集まり、かなりの大盛況でした。
プロレスリング紫焔の総帥、キアイリュウケンエッチャンの人力車での入場はお馴染みのパフォ-マンスになっています。
笑いあり、反則技あり、場外乱闘あり、本格的な技あり、今回もプロレスリング紫焔のイベントは見応えがありました。
プロレスリング紫焔の新世界でのプロレスイベントは、3年程前から始まり、定期的に開催しています。
最初、新世界でプロレスを開催したいという話が舞い込んだ時は、新世界でプロレスイベントが成立するのか全くイメ-ジが湧かなく、取りあえず、どんな感じになるのかやってみようということで開催した記憶があります。
今では新世界の名物イベントになり、最初に比べると観衆の数もかなり増えているようです。
前例のないことでもまずはやってみようという新世界の街のスタイルが表れたイベントでもあります。
以前にはなかったイベントが開催され継続し、新たな名物になり文化になっていくでしょう。
これからもプロレスリング紫焔による新世界プロレスは定期的(年4回)に開催される予定です。
まだご覧になられてない方、是非、次回は新世界のプロレスイベントをお楽しみ下さい。
★プロレスリング紫焔 公式サイト
http://www.shi-en.com/
また、9月13日~15日まで新世界市場で開催されていた「セルフ祭」はたいへんな盛り上がりでした。
ネット新聞『あべの経済新聞』で、セルフ祭の3日間をレポートしていますのでご覧下さい。
★あべの経済新聞
http://abeno.keizai.biz
★『あべの経済新聞』が運営するツィッタ-「shinsekai100」
http://twitter.com/shinsekai100
★あべの経済新聞のツイッタ-
http://twtr.jp/user/abenokeizai/status
※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。