先日、ネット新聞『あべの経済新聞』に、下記のように掲載されていました。
----------------------
通天閣(大阪市浪速区)地下のスタジオ210で定期公演などを予定するご当地アイドルユニットが今秋結成される。8月30日、同所でオーディションが行われる。
同ユニットの音楽プロデュースを務めるのが、通天閣のオフィシャルバンド「通天交響楽団」としても活動する「イーゼル芸術工房」。ウェブコンサルティングなどを手掛けるウェブ・ファクトリー(阿倍野区)と共同で、ご当地アイドルを結成して大阪市内南部エリアを盛り上げようと企画した。通天閣のほか、同エリアで開催されるイベント出演なども見据える。
同ユニットの当初メンバーは5人程度を予定。応募条件は大阪府在住の16~24歳程度の女性。ホームページで応募を受け付ける。締め切りは8月26日。
イーゼル芸術工房のリーダー竹下壽晃さんは「今年3月に日本一のビルが建ち、動物園が来年100周年が迎えるなど話題のエリアを全国にPRするにはご当地アイドルだと思った。通天閣に行くと会えるアイドルを育成することで地域活性化につなげたい」と意気込む。
----------------------
先日も当ブログで掲載しましたが、これとは別に、新世界100周年実行委員会が後援するアニマルあいどる『AnimaDoll』(あにまど-る)の公開オ-ディションが、2014年8月20日(水)17時~20時、新世界 スパワ-ルド世界の大温泉、階段上ピロティ広場 特設会場にて行われます。
ということは、新世界・通天閣を中心に、2つのアイドルグル-プが結成されることになるようです。
昔は、おっちゃんの街、恐い街と言われた新世界が、今や、若い世代の観光客で溢れています。
2009年~2012年にかけて新世界PR大使・OSAKA翔GANGSが新世界を盛り上げ、新世界100周年を終えてPR大使を卒業しました。
新世界100周年が過ぎ、2014年の後半から、アイドル達が凌ぎを削る街になるかも。
新世界はアイドル戦国時代に突入、そんな予感がします。
新世界がますます活性化するために、それぞれのグル-プに頑張ってほしいと思います。
また、アイドルではありませんが、新世界援隊が認定した新世界応援団の『ぱんぷきんず。』は7月にファ-ストシングル『いち、に、さん、新世界。』でインディ-ズデビュ-を果たし、アイドル達に負けず、ますます新世界のPRに頑張ってくれるでしょう。
明日、8月16日(土)、午後3時より、新世界市場北入口で「ぱんぷきんず。」によるフリ-ライブが行われます。
そして、新世界串かつ振興会が認定した『ビリケン神社福娘』は、いつも「くしたん」と一緒に新世界をお散歩したりイベントに参加したり、街を盛り上げてくれてます。
南北600m×東西300mの新世界エリアが、アイドルグル-プを含め、様々なグル-プの活動の拠点になるでしょう。
皆さんの若いパワ-で、新世界をますます元気にしてほしいと思います。
★あべの経済新聞HP
http://abeno.keizai.biz
※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。