ジャンジャン横丁には、訪れる観光客の皆さんに少しでも楽しんでもらえるよう、商店街の人達で作った面白い仕掛があります。
その中のひとつ、「ウソつきが口に手を入れると抜けなくなる」という伝説があるローマの『真実の口』をもじって、商店街の店主さんが作った『恋人達の真実』(通称『ビリケンの口』)では、ビリケンさんが愛の本気度を診断してくれるでしょう。
ビリケンの口に手を入れて、口の裏に彫られているビリケン様からのメッセ-ジを見つけて下さい。
ビリケン様からのメッセ-ジが解るかどうかで、愛の本気度が計れるわけで、是非、恋人と一緒にお試し下さい。
「お試し下さい」と言いつつ、メッセ-ジの言葉は既に公表しています。
ビリケンの口の裏に彫られているビリケン様からのメッセージとは『LOVE』という言葉だったんです。
というわけで、メッセ-ジの言葉を知らないふりをして、恋人と一緒に愛の本気度を確かめて下さい。
ところで、「ビリケンの口」の製作者は、ジャンジャン横丁にあるお寿司屋さんの社長さんです。
製作に費やした期間は約2カ月、昼間はお寿司を握り、夜は彫刻刀を握ったわけです。
ジャンジャン横丁の商店主さんは、『おもてなし』の気持ちで、来訪者に少しでも楽しんでもらおうと頑張っています。
ジャンジャン横丁のイルミネ-ション『ジャンナリエ』は、2月中旬頃まで点灯しています。
是非、人情の街『ジャンジャン横丁』にお越し下さい。
※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。