大阪日日新聞は、大阪の各地域に根付いた様々な情報が紹介され、身近なニュ-スが多く、私はいつも購読しています。
大阪日日新聞(1月26日付)に、新世界の『焼氷』が紹介されました。
また、一昨年、新世界と共に100周年を迎え、新世界と友好関係にある奈良県黒滝村のキャラクタ-『くろたん』の写真も掲載されました。
★NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」で珍しいスイーツとして「焼氷」が登場し、大阪・新世界の喫茶グリル『DEN・EN』で実際に提供している「平成の焼氷」が脚光を集め、連日、焼氷を求めて多くの観光客が来店されています。
100年前の資料を手掛かりに再現したメニューで、全国から注文客を呼び込んでおり、地域振興に期待を寄せています。
★停車中の電車が市場に変身。
止め置いた電車の車内で近鉄吉野線沿線の農産物や名産品を販売する「吉野ラインマルシェ」が、1月25日、大阪市阿倍野区の近鉄大阪阿部野橋駅で行われ、電車の利用者ら多くの人々で賑わいました。
黒滝村のキャラクタ-『くろたん』も車内で黒滝村ブースをPRしました。
以前、「くろたん」は新世界にも来て、黒滝村のPR活動をしたこともあります。
大阪日日新聞に、活性化を目指す新世界と黒滝村の関連記事が同時に掲載され、偶然とは言え、ちょっと嬉しい気持ちになりました。
大阪日日新聞のホ-ムページ
http://www.nnn.co.jp/dainichi/
※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。