新世界の中で、ディ-プな街と言われているジャンジャン横丁ですが、若い世代の観光客からも人気のスポットで、庶民的な雰囲気が満載の商店街です。
昭和23年に創業、「千成屋」さんは、これぞ純喫茶といえるお店です。
ミックスジュ-ス発祥のお店として、テレビや観光雑誌にも紹介されてます。
ゲ-ムセンタ-『かすが』は、昭和の時代を思い出させる店内で、ゲ-ムの機種も懐かしいものを見つけることができます。
常連さんも多く、お客さんの年齢層もちょっと高いかも。
インベ-ダ-ゲ-ムも健在です。
お寿司なら『大興寿司』、本店と南店があり、常連さんから観光客まで、人気のお店です。
新世界の老舗のお寿司屋さんは、昔から『一皿三貫』になっています。
大興寿司でも『一皿三貫』のお寿司があり、これも新世界名物と言えるでしょう。
立飲み屋『福政』では、「福政のモ-ニングサ-ビス」がマスコミ等でも紹介され人気です。
コ-ヒ-のかわりに、朝からビ-ル又はチュ-ハイがついてくるモ-ニングサ-ビスで、朝からハイテンションで楽しめますよ。
タバコを買うなら大西煙草店でしょう。
大西煙草店の店主さんはテレビ番組で「となりの人間国宝」に認められた経歴の持ち主です。
店主さんがおすすめのタバコは「GARAM」だそうで、甘い香りと甘い味わいがいいそうです。
また、大西煙草店にはタバコ以外に面白い商品が豊富に揃ってます。
その中で、持っていたら女の子に受けがいいと、勧められたのが、この商品。
3センチ程のブタの置物。
確かに可愛いとは思いますが、店主さんが力説する程の威力があるかどうか、買って確かめて下さい(笑)
そして、これぞディ-プスポットと言えるお好み焼き屋さんがあるんです。
ジャンジャン横丁の北入口からスグ、路地を入ったところにある、お好み焼き『狐狐』、一見、素人は入りにくいと思われますが、お客さんは地元の商店主さんや観光客、隠れ家的なお店です。
ジャンジャン横丁には、串かつ、ホルモン、お寿司、立飲み、囲碁・将棋、純喫茶などが並び、庶民的、レトロ、人情味がある商店街です。
ジャンジャン横丁の商店主さんが来訪者への「おもてなし」、イルミネ-ション『ジャンナリエ』も点灯中。
是非、ジャンジャン横丁にお越し下さい。
※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。