新世界といえば『串かつ』、今や誰もがイメ-ジするでしょう。
新世界には約40店舗の串かつ屋さんがあるようですが、実は、喫茶店も多いんです。
カフェでもない、ファ-ストフ-ドでもない、昭和の時代から営業を続けている喫茶店が、10店舗以上残っています。
通天閣本通商店街にある『喫茶ブラザ-』は、まさに昭和の純喫茶、こじんまりとした店内、年配のマスタ-が気さくに話しかけてくれるアットホ-ムな空間です。
先日、『喫茶ブラザ-』でモ-ニングサ-ビスをいただきました。
『喫茶ブラザ-』のモ-ニングサ-ビスはいくつか種類があり、ト-ストやサンドイッチ、玉子付かどうかで、少し値段が違います。
私が注文したのは、350円のCセット(コ-ヒ-、ト-スト、ミニサラダ、玉子付き)。
もちろん、喫茶店の3点セット(新聞・おしぼり・灰皿)も備わっています。
お店の常連さんにとって、喫茶店のモ-ニングサ-ビスは日常のひととき。
また、お店のマスタ-によると、土曜・日曜日には観光客が多く、モ-ニングサ-ビスが人気だそうです。
『喫茶ブラザ-』は大晦日、元旦も営業です。
年末年始、朝のひとときは喫茶店のモ-ニングサ-ビスをお楽しみ下さい。
※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。